芦北アスリートの日

どうも!

2年前くらいに始めてInstagramに載せた、嫁さんとのリフティング動画が毎回喜んでもらえるので、懲りずに昨日も新作を載せたマツです。

 

 

まぁだいたい「嫁さん上手いね」とか「マツより嫁さんがビーチサッカーやった方がいい」とか言われるんですけどね。

悔しいけど、ブーツで普通にリフティングするんでなんも言えねぇっす。

他のもみたい方はマツのInstagramから過去を遡って下さい。

 

〈 毎日投稿してるマツのInstagramはこちらから 〉

 

芦北高校へ講話に行ってきたよ

そんな松岡夫妻ですが、なんと昨日は夫婦で初めて講話をさせてもらいました。

(あっ一緒にじゃないですよ)

6つのジャンルのアスリートやコーチを呼びその中から2つ選んで話しを聞くという素晴らしいイベント

小学生から大人まで約250名が参加した「芦北高校アスリートの日」というイベントに呼んで頂きお話をしてきたんですが、

私はビーチサッカー兼会社経営者として。

嫁さんはアスリートフードマイスターという資格を持ってますので、アスリートの栄養についての話をしてきました。

講師の皆様と(サポートしてくれたチームメイトのキブありがとう!)

自分の場合は大変有り難い事に、

スポーツをしながら会社もやってる変なヤツという事で、

結構色んな所でお話させて頂いてるんですが、

嫁さんも最近はちょくちょく頼まれるようになっていまして

(本人は人前で話すのが苦手なのであまりそれを望んでいない)

今回初めて2人で同じ場所で話をしてきました。

ボク自身、彼女あっての今なので、生きてく上での食事の話はぜひ多くの方に伝えて欲しいと思ってますが、一緒に出るのってなんか恥ずかしいです。

(とか言いながら講話の中でも「別室で栄養の話してるのは私の嫁さんです。」と自慢しまくってたけどね」

けどこうやって夫婦でこんな事をするなんて思ってもみなかったので、ただただびっくりしています。

マツ的アスリートの生き方について
トレーニングと食事について

参加して下さった大人の方や高校生はもちろん子ども達も目を背ける事なく聞いてくれて、

これから未来の日本を作っていく世代に何かヒントを与えられたのかなと思います。

これから先どう生きていくのか選択肢がどんどん増えてく中で、家庭や周りの環境関係なく自分で選択できる子が増える事を願います!

 

いや待って。手前の子俺の話全然聞いとらん!(笑)

 

それではまた明日!

 

追記↓

SNSでも繋がりましょう!