濃い1週間は自分で創る

どうもマツです。

遠征から帰ってきてちょうど1週間が経ちました。

〈 ブラジル遠征のブログはこちら 〉

会う人会う人に「焼けたねー。」と言われ、周りから浮いて見える容姿に笑みが溢れてます。

(目立ちたがり屋なので、周りと違うのは大好物です)

多分もうそろそろ元に戻ってくるのでマツオカを見たい方は今が見頃です。

はい。

という事で、今週の1週間を振り返っていきましょう!


再会

ブラジルから約25時間かけて日本に帰国したんですが、帰国した日は熊本に帰るフライトがなかったのでそのまま後泊。

なのでその足で、東京で頑張ってる同級生に会ってきました。

高校時代の同級生

今は、テレビ局で営業頑張ってる仲間。

荒波に揉まれながら日々戦ってる彼の話は毎回面白くて、会う度鮮度抜群の話をくれるので、楽しい時間を過ごせます。

尊敬する友人のひとりです。


翌朝にはアルビレックス新潟シンガポール時代のチームメイトで、現在はPANGEA FOOTBALL ACADEMYというサッカースクールで奮闘してるコト君に再会。(写真中心)

コト君が勤めてる会社の代表若田さんもご紹介してもらい、EVOLE を繋げてくれて有意義な話ができました。

EVOLE がキッカケでまた素敵な出会いができ、人と人が繋がっていく1番好きな瞬間を共有できる。

EVOLEやっててよかったー!と思える瞬間です。

それにしても御二方とも凄いGKなので、ぜひビーチサッカー体験して欲しいな。絶対ハマると思うんだけどなー。


取材とナレーション

熊本に帰る前にもう一件。新橋で取材を受けてきました!

「フットボリスタ」や「サカママ」などを展開するソルメディア様の取材。

今回は、footiesという中高生向けのフリーマガジンで、

「サッカーの続け方」というコーナーの取材をしてもらいました。

生い立ちからビーチサッカーの事、会社の事まで熱く語らせてもらったんですが、

全国の高校に配布されるとの事で、偉そうに語ってきたのを今更ちょっと後悔しています。(笑)

4月号くらいに全国で配布されるとの事です!お楽しみに!

(こちらの取材は、JAPANサッカーカレッジ時代の先生にご紹介してもらいました。卒業した今でもこうやって気にかけて下さり本当に嬉しい限りです!)

また、メディア繋がりでの話になるけど

先日このブログで、ナレーションデビューしました。という話をしたんですが、

そのナレーションが熊本のCMにて放送されております。

正直恥ずかしいので載せるかどうかめちゃくちゃ迷ったんですが、どうせ熊本のに方はテレビのCMにて聞かれてしまいますので・・・(笑)

それにしても、まさか自分がナレーションする事になるとは・・・やっぱり人生って何が起こるか分からないです。

これからも、受けたオファーでおもしろそうと思った事は「とりあえずやってる精神」でやっていきたいと思います!

とり急ぎ、上記のナレーションで笑ってあげてください♡


仕事

熊本に帰ってきたその日から、お受けしてる仕事をゴリゴリと行ってます。

中には自分が不在のせいで細かくチェックしたり確認する事ができずご迷惑をおかけしたケースもありました。

会社の責任は全て私の責任です。まずは最後までしっかり対応して、できる事を全てやって、改善して、今後このような事がないよう努めていく。

ありがたい事に毎年抱える案件が増えていってるので、興味を持って下さる方全員に、安心して詳細を進めていけるよう、引き続き誠心誠意取り組んでいきます。

新商品もちょくちょく登場しています。

先々週はEVOLEロゴをドット柄のようにあしらったDOT LONG PRA SHIRTが登場しました。

詳しくはこちらから。

〈 EVOLE DOT LONG PRA SHIRT 〉


トレーニング

熊本に到着後1日お休みを頂いた後、早速チームに合流してます!

2019シーズンのチームの目標も決まり、それに向けてチームみんなで頑張っていきます。

そして今シーズンもキャプテンを任せて頂く事になりました。

キャプテンらしい事は何もしてないですが、今年は若手とベテランが良い具合に融合して本当に楽しみな1年になりそうです。

みんなで頑張ります。

英語のトレーニングも再開。

ブラジルはほとんどポルトガル語だったので英語をあまり喋る機会はありませんでしたが、空港やふとした所で喋る事があって、できた事とできなかった事を先生に報告して反省と課題発見しました。

先生は、ブラジルのリオのカーニバルに出る事が夢のひとつ!と前々から伺ってたので、カーニバルの時に頭に付ける飾りをブラジルのお土産としてプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました。

人に喜んでもらうって本当に幸せ!もっともっと色んな人を喜ばせたい!!


1月の成果

2019年の目標一覧の中に定めていた

・1ヶ月に5冊の本を読む時間を作る

・1ヶ月に3本の映画を観る時間を作る

は今の所達成できていて、ちゃんと趣味の時間を作れてるので嬉しい!

1月に読んだ本と観た映画はこちら。

人類全員に平等に与えられた1日の24時間。

まだまだデザイン出来てへん!出来てへんでー!

引き続き24時間をデザインしていきます。

はい。

という事で今週はここまで。

先週もゴリゴリに濃い毎日でした。今週もゴリゴリに濃い1週間になるでしょう!

こうやって振り返ってみると、ほとんど自分からアクション起こして実現したものばかり。

濃い1週間は自分で創る!

今週も頑張りましょう。

あっそういえばSNSでちょっと流行ってた、10yearchallenge(10年前の写真と今の写真を並べるやつ!)を今更ながらやってみました。

ファーーーーーー!!!!!

それではまた来週!



SNSでも繋がりましょう!