1に健康、2に健康

どうもマツです!

怒涛のように過ぎていく日々。ここ最近は特に慌ただしすぎる日々を送っています。

そんな今週もサクッと振り返っていきましょう!

新シーズン1発目の大会

チームメイトの松尾選手がW杯のアジア予選終わりでチームに合流し、チーム全員が揃った遠征1日前のトレーニング。

先週末、沖縄で北谷ビーチサッカーフェスタが行われました。

2019シーズン始めての大会。

新しいメンバーも加わり、新シーズンの行方を占う格好の大会となったわけですが、

結果から言うと優勝する事ができました。

優勝という事で結果だけ見れば良い結果と言えますが、内容は満足いく出来とは程遠いものになりました。

それはチームも個人も。

チームとしての戦術的な部分はもちろんなのですが、個人的にはチームとしての元気の無さというか、一体感のようなものを作り上げることが出来なかったと反省しています。

チームとして満足できなかった部分はこれからひとつずつ解消していくしかないとして、個人の部分も心の持ちようから変えていかないと望んでる結果は得られないと痛感しました。

ここからまた這い上がる。必ず。

新ユニフォーム

今シーズンから使用するユニフォームが新鮮です。

今シーズン使用するのは、これまでのアヴェルダージ熊本のホームカラーであるブルー。

そして、今シーズンからレッドを使用する事になりました。

これが結構新鮮だけど、個人的には結構気に入っています。


日々のトレーニング

今シーズンも様々な目標を自らに課しているんですが、その中でも身体の強化も日々継続中。

パーソナルトレーニングをお願いしてもう半年程になるんですが、目に見える形で身体が変化してきてるのを実感しています。

元々が弱過ぎだったので伸び代は沢山。

目標に向けてまだまだここから強くしていきます。

今シーズンからチームが取り入れている、フィジカルトレーニングも良い強化になっています。

今度動画載せますね。


という事で今週はかなりざっくりですが、シーズン最初の大会が中心となった1週間でした。

水面下でひたすら動いてる案件も、もう少しで公表できるかと!

1に健康、2に健康で体調管理だけはしながら無理せず頑張ります!

それではまた来週!



SNSでも繋がりましょう!