まずはやってみる

どうもマツです!

長く長いゴールデンウィークも終わり、令和も2週間が終わろうとしています。

早い!早いぞーーー!

そんな今週を振り返っていきましょう。

イラストを描いてもらいました。

似顔絵アーティストのJEROさん(公式HP)に似顔絵を描いてもらいました。

プレー中の躍動感と、デカめのフェイス、バッチバチのジェル具合。

マツオカの特徴を捉えた素敵な作品。

これは今建設しているのEVOLE PARK(仮)に壁を作って壁画にしたくらいですね。(笑)

撮影

昨年も製作していただいたチームのプロモーションムービーを熊本で活躍するクリエーターのSOL.THE.BIZさんに製作して頂きました。

動画自体ももう完成しているのですが、公開がもうちょい先みたいなので少しだけここでも共有しておきますね!

酵素風呂初体験

何事もまずはチャレンジしてみる!

という事で、酵素風呂というのにチャレンジしてきました。

酵素とは・・・

酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・分布・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。(Wikipedia調べ)

との事です。

要するに人間にとって必要不可欠な要素。

その酵素をどうやって多く吸収すればいいのか。

その方法は2つありまして、1つは食べ物から吸収する。もう1つが、この日自分が体験したように、身体で吸収するという事です。

特に、消化能力が弱い自分はこういった日々のケアで吸収を助けていかなければいけないと思うし、何が自分に合ってるのか色々試していきながら良いものを見つけていきたいと思います。

強化合宿

チームで1泊2日の強化合宿をしてきました。

目的は2つ。身体をいじめる事とメンバーのコミュニケーション時間を増やす。

特にコミュニケーションを増やすという意味ではかなり実りの多い合宿になったと思います。

毎日のトレーニングで会ってるって言ってもプレーの事以外で話すのは世間話や互いに興味がある事くらい。

ひざを付け合わせて話し込むなんてのは殆どありません。

そういった意味では2日間という短い時間だったけど、メンバー同士で普段話さない事を深く話し合い、お互いが思っている事を少しでも出せたかと。

この成果は来週から始まるリーグ戦や大会で発揮されるはずです。

まだまだシーズンは始まったばかり!みんなで頑張ります!

はい。という事で今日はここまでです。

今週からはいよいよリーグ戦が開幕します。

課題は山積み過ぎるけど、一個ずつ改善していきます!

それではまた来週!

SNSでも繋がりましょう!