アヴェルダージ熊本BS

どうもマツです!

今シーズンもアヴェルダージ熊本 BSでプレーさせてもらう事になりました!

前々から節目と考えてた30歳になり、現役引退も含めて次の選択肢を考えていました。

ただ叶えたいプロジェクトが途中だった事、チームに貢献できなかった事、そしてなにより自分自身が「このまま引退しても後悔する」という想いが気持ちを奮い立たせてくれました。

ここまできたら、次は40歳を目標に頑張りたいと思います。

ここから先、数年かけて身体的なパフォーマンスは下がってくるかもしれませんが、サッカーはいくつになっても上手くなれるという事を尊敬する先輩達が実践してるので、身体能力はもちろん、頭と心をより向上させ、プレースタイルを上手く変化させていきながら自分ができる事でビーチサッカー界に貢献していきます。

恥ずかしながらここ数年はチームが日本一を取る為に、個人が日本代表で活躍する為に。と外の評価とコントロールできない結果を気にし過ぎて楽しめてない時もあったので、これからはまず自分が、模範になる行動や納得できるプレーができたのか、心から夢中になってるのか、と自分の中の過程と結果を求めていきます。

内の評価が外の結果に繋がってくれれば尚良しだし、そうなると信じて行動していきます。

よっしゃ頑張るぞ。

今シーズンも松岡翔太をよろしくお願いします!

それではまた!

SNSでも繋がりましょう!